八ヶ岳キリスト教会

八ヶ岳キリスト教会は、山梨県北杜市高根町にある緑豊かな大自然と、美しい八ヶ岳や南アルプスに囲まれた、小さいけれど暖かいプロテスタントのキリスト教会です。

【教会の住所・電話】


〒408-0012
  山梨県北杜市高根町箕輪3219

  教会電話:080-3450-8759

スマホの中で

スマホの中で

娘からラインで画像を見ながら会話をした。

一歳になった孫も映っている。
会話の途中で気づいた。
画面の上の方に、なにか、黒いものが写っている。

よく見ると、オレのようだ。

場所が悪いのかと思って、蛍光灯の真下に来て例のスマホ画面の上の黒い物を見ると。
やはりオレの顔だ。

こんなに黒いのか思い愕然とした。

 

田舎牧師、只今、農民牧師を半日している。
午前中の勤務だ。
朝、仕事の前に必ず日焼け止めクリームを塗って仕事にかかる。
日焼け止めクリームの効き目、一体どうなっているんだ。

 

3年前になるだるうか。教会の経済の事を考え毎日、朝祈り始めた。

始めはハローワークへ行くのには正直なところ、抵抗があり、敗北感があった。
しかし、祈って1年程のころ、これは、神様が私の為に用意して下さったと確信持てたる職場にであった。

なんと、この年にして正社員。
不思議な事に、この仕事をし始めてから教会の経済も良くなってきた。

なにより、良いのが職場の人間関係が非常によい。

勉強になる。すごく教えられる。

 

神様に感謝。

<神はみこころのままに、あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、事を行わせて下さるのです。すべてのことを、つぶやかず、疑わずに行いなさい。>
新約聖書 ピリピ2;13~14

«

コメント

  • raita21s より:

    素敵な生活と人生ですね!

    私はクリスチャンでは無いのですが、聖書に興味がありあちこちの教会HPを見て回っています。

    牧師さんが教会以外の仕事をなさっているとは知りませんでした!
    大変だと思いますが体に気をつけて頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください