八ヶ岳キリスト教会

八ヶ岳キリスト教会は、山梨県北杜市高根町にある緑豊かな大自然と、美しい八ヶ岳や南アルプスに囲まれた、小さいけれど暖かいプロテスタントのキリスト教会です。

【教会の住所・電話】


〒408-0012
  山梨県北杜市高根町箕輪3219

  教会電話:080-3450-8759

ドメイン設定が完了しました。

ドメイン設定が完了しました。

今までは、ドメインの転送機能を利用していて、サーバーの直リンがアドスバーに表示されていたのですが、今回、「ドメイン名/コンテンツ名」という表示としました。

これで、教会ホームページのドメイン設定が完了しましたと思います。

 

<作業手順の覚え書き>

・バリュードメインにログインして、教会のドメインを、バリュードメインのDNSサーバに登録する。

002

・バリュードメインのDNSの設定をし、ネームサーバー名を確認しておく。

 

003

 

 

・コアサーバーのWEB設定をして、ドメインの受け入れ体制を整える。

この設定で、ドメインのドキュメントルートがコアサーバーの「public_html」になる。

そして、ドメイン毎にディレクトリを作らない設定にする。

001

 

 

・ヤフーのドメインコントロールパネルで、転送設定を削除する。(下の絵はもう既に削除された状態)

004

 

 

・ヤフーのサーバー設定でコアサーバーのネームサーバを登録する。1~4まで設定しました。

005

 

・コレで、ドメインの設定ができたので、これから、wordpressの設定変更をする。

このページを参考にしました。

006

 

・コレで、ドメイン名(https://www.yatugatake.org)で、wordpressのトップページが開くようになりました。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください