八ヶ岳キリスト教会

八ヶ岳キリスト教会は、山梨県北杜市高根町にある緑豊かな大自然と、美しい八ヶ岳や南アルプスに囲まれた、小さいけれど暖かいプロテスタントのキリスト教会です。

【教会の住所・電話】


〒408-0012
  山梨県北杜市高根町箕輪3219

  教会電話:080-3450-8759

ホームページの引っ越し

ホームページの引っ越し

また、教会ホームページの引っ越しをしました。

「コアサーバー」「バリューサーバー」

という引っ越しになりました。

ネット上の評判で、バリューサーバーは、速いということでしたので、サーバー移転をしました。

レンタル料もお安く、1年間で1600円程度ですので、月額換算で133円と激安です。

 

ちなみに、どちらのサーバーもGMO傘下の「GMOデジロック」というところが運営しています。

引っ越し作業も簡単でした。

データベースは、コアサーバーの管理画面から「PhpMyAdmin」というMySQL管理システムにログインし、データベースをローカルにエクスポートし、次に、バリューサーバーの管理画面からPhpMyAdminにログインし、データベースをインポート。

あとは、コアサーバーから事前にFFFTPでバックアップしておいたwordpressのデーターをバリューサーバに移すだけ。

ドメインの設定も、コアサーバとバリューサーバの運営会社が同じで、更にネームサーバーを管理しているバリュードメインも同じ会社が運営しているため、ネームサーバーも変わらなかったので、ドメインの設定自体ほとんどなかったです。

 

こんな感じで、教会ホームページの引っ越しは簡単に終わりました。(^_^)b

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください